

フランダースガレーとアラビアンガレー

=゚ヮ゚)ノこんにちは!
ストーリーテラーのペチコ2号です。


2号
誰ですか。衛兵呼んだのは。





先日不覚にも愛すべきフランダースガレーのSSを撮り忘れていたので、
ついでにソファラまで行って何かと比較されがちなアラビアンガレーも造って来ました。

フランダースガレーだいすきペチコなのです。



性能比較。

フランダースガレー

アラビアンガレー

帆性能、旋回、対波は僅かにアラガレが上で漕力、装甲、耐久はフラガレ。
船員、砲門はフラガレが勝っていますが、どちらも船首砲、側砲x3で、加えてアラガレには船尾砲が付きます。

OPスキルはどちらも漕船補助(櫂船の曲がりにくさの緩和)、特殊衝角(ラム使用時に大浸水)に加え、
フラガレは強化衝角(ラム強化)、アラガレは先制攻撃(白兵有利)が付きます。

ここまで見るとどっちもどっち(アラガレややリード?)ですが、要求レベルが、フラガレは(12/6/26)に対しアラガレは(18/18/19)で体験版でも乗ることができます。
また、海事レベルが30になれば側砲x4の重ガレー系に乗れるため、わざわざフランダースガレーに乗る意味はないとも言えます。


ああ…フランダースガレーの素晴らしさを伝えるつもりが惨憺たる結果に…




えと…ラムつよいよ!





こうなったら見た目で勝負よ。

前:フランダースガレー 後:アラビアンガレー
前がフランダースガレー。後ろがアラビアンガレー。


フランダースガレー
フランダースガレー


アラビアンガレー
アラビアンガレー





うん、そう。見た目一緒なんだ。






愛がないと乗れない船。それがフランダースガレー!!!



…泣いてなんかいないもん









らしいよ!よ!
洗脳布教活動はまだまだ続きます。


一等戦列艦とラ・ロワイヤルとスーパーフリゲート

=゚ヮ゚)ノこんにちは!
人生崖っぷち!ペチコです。


ぺちこがあらわれた!
正直自分でも何が言いたいのかわかりません。




今日もお見せ頂いたお船の続き~。





【一等戦列艦】
一等戦列艦
色々戦艦が出ても最強の座は揺るがない。


usiro
後ろからだとその重厚さが良くわかります。
尾籠な話ですが、おしりの船尾楼がキュート。(うまいこと言ったつもり)


よこ
横から。砲門がずらっと並んで威圧感があります。


接近
接近してみました。砲門が5角形なのはオトナの事情ってやつです。


ぱーぷる
一等は船体の塗り替え適用範囲が大きいとのことで、紫に塗って頂いたり


ぶらっく
黒に塗って頂いたり


おすまんがれー
オスマンガレーに追っかけられたりしました。(色関係ない)


一等戦列艦
軍人でなくても所有しておきたい一等戦列艦でした。







【ラ・ロワイヤル】
ラ・ロワイヤル
ガレー乗りの憧れ!ラロワ!
名前の似たラ・レアル造ったら意外と小さくてしょんぼりだった人も安心!主にわたし!


よこ
横から。一つの帆がスループより大きいです。


うしろ
後ろ。独特の船尾楼と側面からのフォルムが格好いい!
この時は気付かなかったけど、ペチコが何度も挑んでことごとく収奪に失敗した双頭の鷲紋章だ!
副官が収奪覚えたらまた挑戦するんだ…


うえ
漕船を上から見た姿はだいすきです。


らろわ
ペチコもいつかはラロワに乗りたいものです。…いつかは。


フランス公用ラ・ロワイヤル
嵐航行もできるフランス公用ラ・ロワイヤルでした。






【スーパーフリゲート】
スーパーフリゲート
アメリカ海軍の主力艦スーパーフリゲート。
背の高さもスーパー、噂のエスケイプ紋章もスーパーです。


よこ
重心が低くて帆が高いスタイリッシュなフォルムが格好いい!


うしろ
後ろが近代的です。背が高すぎて画面に収まりませんでした。


下から
下から見上げるとかっこよさ度アップ!(当社比)


れいにーでい
雨の中を往く。絵になるなぁ。


スーパーフリゲート
巡洋艦、フランス公用スーパーフリゲートでした。






あぁ、楽しかった…ウットリ。
ペチコにはまだ手の届かないお船ばかりお見せ頂いてありがとうございました!
時々スクリーンショットを眺めてはニヤニヤします。冗談じゃない所がまた怖いのですが。

いやぁ、お船って本当にいいものですね。
ちょっといっぺんに画像貼りすぎましたがキニシナーイ。
無駄な追加要素はいいから船のモデルを使い回ししないで頂きたいと切に願います。










あいたー
あいたー><

大型クリッパーと大型福船

=゚ヮ゚)ノこんにちは!
斜塔まっしぐらのペチコです。


シャトー
なぜ人はそこに向かうのか。そこに養成学校の上級があるからさ。




今日もペチコがわがまま言ってお船を見せていただきました。

あらステキ
素敵なお洋服!ペチコは万年鹿皮飾ペチコです。
せ、洗濯はしてるんだからねっ!




【大型クリッパー】
ヴェネツィア公用大型クリッパー
ライバル船ロングスクーナーが出てきましたが、まだまだ冒険者憧れの一品。


大クリ
速くて大くて凄い!!!語彙の少なさに定評のあるペチコです。


よこっ
いっぱいスクリーンショットを撮りましたが、追従だと画面が切れたり似たり寄ったりの構図になるのが残念です。


龍紋章
東アジア地域に伝説に語られる龍をモチーフとした龍紋章!!!
…あんまり見えないのが残念です。


大型クリッパー
船情報画面だと殊更に赤い、大クリさんでした。
ちなみに船部品は付けていない状態です。





【大型福船】
大型福船
イングランド公用白大福!!!
最大積載量を誇る巨大タンカー!!!
カーゴクリッパー?都市伝説ですか^^;


巨大
縦も横も大きい!


上から
上から。追従の仕様上これが限界でした。
追従切ってあれこれ工夫してみたのですが、無駄無駄ァでした。


後ろから
後ろから。これもう壁です。移動要塞です。


並んでみました
ん?何か屋根が見えます。


ずーむ
もうちょっと。


城ッッ
城っ!?艦長室なんでしょうか?船に城が付いてました。
今なら鄭和人形が無料で付いてきます。(きません)


大型福船
驚愕の積載量に意外と速い、大型福船でした。



他にも見せていただきましたが、長くなるので次に繰り越し。
やっぱりお船見てるだけで楽しいっ!!!








前々回のアイアンさんに新事実。


あいあんさん


あいあんさん





( ゚д゚)…



( ゚д゚ )








超高級耳栓
厚顔無恥甚だし。ペチコの面の皮は鹿皮よりも厚いのです。

ロングスクーナーとアイアンサイズ

=゚ヮ゚)ノこんにちは!
皆のために天が落ちて来るのを支えている杞憂のペチコです。


ペチコ=ササエール(1478-1497)
落下を確認後ダッシュで逃げます。



前回SS撮らせていただいたお船たちのご紹介!


【ロングスクーナー】
ロングスクーナー
縦720の鬼性能。(チーク、強化フルリグx6、改良大スパ*2)
乗船必要Lvは65/28/18とハードルが高いですが、現在最速船と言われている至高の一品。


にぎやかな帆(特殊帆塗料その9)にスター紋章がバッチリ決まっています。

ロングスクーナー
名は体を表してやっぱり長い!

ローングスクーナーッ
スループが小さいとはいえ比べるとおもしろい位長い!




そして・・・・




【アイアンサイズ】
アイアンサイズ
おおおお!カッコイイ(*´ω`*)

直撃阻止に排水ポンプに耐砲撃装甲!
ペチコからすると、高い要求レベル(69/65/70)も備わり最強に見えるのですが、耐久と船員に難アリとのことで…
ふむー。高レベル海事は難しいですねぇ。


アイアンサイズ
みどり!みどり!

アイアンサイズ
スループが救命艇のよう。

アイアンサイズ
今更ですが所々の画像はクリックで拡大できます。
アイアンさんの雄姿をゆっくりご堪能ください。(わたしのじゃないのですけれど)

アイアンさん後ろ
後ろの重厚感がステキ。
船尾砲に狙われてる気がします。




ペチコには手の届かないお船を堪能させていただいて、とても楽しかったです。
ありがとうございました!





サーヴェイ!
サーヴェイフリゲート!!!




神(ゴッド)!!!!












色々乗りたい
中級者向けのおもしろい船も追加してください。あと船枠を+10くらいに…


巡航型するーぷ

=゚ヮ゚)ノこんにちは!
未だ体験版のペチコでございます。

ぺちこでございます
もうメインが何をしていたか忘れました。


冒険課程中級で貰った記念スループに乗って、冒険課程上級の10回クエに挑んでいます。

バーニングスループ号
愛の炎に包まれています。


巡航型記念スループ
※メイン帆x2、追加大スパンカー装備

この記念スループはなかなかの性能なのですが、フレさんに造っていただいた巡航型スループに乗りたくて今日は冒険レベルを上げていました。


そしてやっと乗ることができたのがこちら。

【巡航型スループ】
巡航型スループ
※メイン帆x2、追加大スパンカー装備

強化はこんな感じです。

巡航型スループ強化

すばらしい!
シーダーで良かったのに、チークにもしていただいて体験版の移動船としては非の打ち所のないステキなお船を頂きました。重ねて御礼申し上げます。

この前の小型船のテコ入れで強化回数が1回増えてますね。



快適になったところで、残りの課程を消化すべくひたすらピサ→アテネを往復するペチコでありました。

巡航型スループ









オヤジ…
お船がグレードアップしても頭のグレードアップはしないようです。

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
