

沙船ばーさす将官用コルヴェット

=゚ヮ゚)ノこんにちは!まだ見ぬ世界へ思いを馳せるロマンチストペチコです。


がおがお♪
これ前が見にくいから隙間から覗かないとダメなんですよね。




乙鯖では現在、セビリア-カーボヴェルデ レースが開催されています。

セビリア-カーボヴェルデ

このレースを使って、フレさんの沙船とペチコの将コルで競走してみました。




フレさんの沙船。
沙船性能
5本マスト縦500越え強化回数5/5の5尽くし!(最後のは関係ないですね)


ペチ号。
将官用コルヴェット
強化フルリグx3に順風向け大スプリット装備の本気仕様。大人げないです。


こうやって並べてみると、ほんと対照的ですねー。
データ見てるだけでわくわくします。おふねだいすきへんたいなペチコなのです。


ルールは毎度ながら速度アップお守り、ワープできる臨時便ナントカ券はナシで。

いざしょーぶ。

ふなでのときー
といっても同時に走ったわけではないので、ペチ号の自己満足SSだけです。

嗚呼、このコルヴェの愛らしい姿!後ろのキャラックも背が高くて凛々しいわぁ(*´д`*)ハァハァ




そして結果。

セビ-カーボ結果

フレさんは7分位でした。



今回はたまたまペチコに軍配が上がりましたが、

・距離が短いので加速が良いと有利
・順風区間が多いので横帆が有利
・フレさんはPS3なので画面切り替え時のラグで不利
・フレさんは積荷を下ろし忘れてたので不利(うっこり)
・ペチコ強化帆、フレさんメイン帆とペチコ有利(大人げない)

と、単純に優劣が決まるものではないので、沙船ご購入を考えられている方はこの結果だけを真に受けないようにご注意ください。

帰路の逆風区間はやっぱり速かったそうです。



ちなみにこのSSは何日か前に撮ったものなので、今見たらすでに他の方に30秒差くらいで抜かれていました。
速いお船っていいなぁ!







おふねすきー
妄想の世界の住人なのです。

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
