スポンサーサイト


UnityでAndroidアプリ

こんにちは

Veyron
TDU2のブガッティ・ヴェイロンで400km/hオーバー!とか言って遊んでたら制御しきれなくて盛大にクラッシュして、面白い格好で止まってたからスクリーンショット取ってたらフランス人に救助されて、そのままなぜかオアフ1周ツーリングに出掛けることになった、ここまで全くのムダ情報のペチコです


色々ネットを見てたら面白そうなのがあったのでやってみました
タイトル通りUnity3Dでアンドロイドアプリを作ってみたのです


こちらのサイト様が非常に参考になりました
というかいつもの丸パクリです!


立方体をコグに変えただけです

Unityでコグコグ

期せずして帆がゼブラっぽくなって格好良くなりましたが、blenderで書き出したらおかしくなっただけです
C#スクリプトは横回転するようにしただけの丸パクリです

Androidエミュレータのbluestacksを起動してると、ビルド(build&run)で勝手にインストールから起動までやってくれました

Bluestacks

サイズとか考えてないので妙に縦長ですが、くるくるとコグが回りました
でもエミュレータな以上まだPC上で動作しているのにすぎませんので、次は実機でチャレンジ!


実機もUSBで繋いでたらビルドでインストールから起動までやってくれるみたいですが、今回はさっきできたapkを実機に放り込んでインストールしました

実機はGalaxy S4です

※黒歴史になりそう(もうなってる)なので画像削除しました

なんか妙なものも映り込んでますが気にしないでください

赤で囲ってるのがさっき作った回転コグ君ver1.00βです
いつものホームに自分が作ったアプリがあるなんて感動です
浴衣自慢したかったからいつものホームではないのはナイショです

コグが3Dで回転するだけのアプリなんでSS取った後は即アンインストールしましたけど

実機で3Dプレビュー

ここではただの静止画ですがちゃんと実機でくるくるしてる所をSS撮りました
手持ちの携帯で丸パクリ自分のアプリが動いてるなんて感動しました!

GooglePlayとかに載せて世界に配信できるアプリ作りたいけど、根性ないから無理だろうなあ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
