スポンサーサイト


【dゲーム】のぶニャがの野望日記・其の四

こんにちニャ!
頑なまでに猫語を使い続けるペチコです


お光ニャン

いつもはクールなあの人も、いつもはハイセンスなあの子も
ほんとうはお家でニャン♪とか言ってるんでしょ。恥ずかしがらずにいいニャさいよ



ということでのぶニャがのねこ武将の話ニャ

はちスコ家政

誉はちスコ家政



え、たぬき?



ああ、スコって付いてて耳が垂れてるからスコティッシュフォールドね
ねこ武将なのにたぬきかと思ってびっくりしたらねこでした




ぎりぎりで




先日の合戦の報酬で貰いました
GC版ではかすりもしませんでしたが

固有特技に「阿波の古狸」って新技があったので試してみましたやっぱりたぬきじゃん

特技 阿波の古狸
属性 地 系統 守備
味方全体の防御力が上がり、自身の状態異常を解除する。籠絡中は…


ちなみに籠絡中は敵へ与える防御アップ効果が少なくなるから安心!っていうがっかり特技のようです



戦友さんのご指名対戦でチェック

画像の色がおかしいのはブラウザで戦闘が再生できなかったため、Android4.4の新機能3分間だけ実機内で動画が撮れるscreenrecordを使って作った動画から抜き出しているからです


通常時

未修練の、ええと誰だっけ多分トイガーさんが71食らいました




阿波の古狸

2ターン目に阿波の古狸
全員に防バフが掛かります
地20/策20です




阿波の古狸後のダメージ

ダメージが8に減りました

と言っても元々痛くない攻撃だったのでもっと攻撃力が高い場合はそこまでカチカチにならない感じです
術はもとより痛い特技はかばってもやっぱり普通に痛かったです
防バフ持続時間は5ターンでした

2ターン目発動、7ターン目に消えて8ターン目に再発動だったので発動率は2ターンに1度くらいで重ね掛けはしない(しても重複しない?)ですね。試行回数1回なのであまり鵜呑みにしないでください
元々持ってるねこやなぎは発動の邪魔なので消してます


中上級者にはいらない感じですが初心者にはいいかも
ちょうど片倉さんが騎馬だったので同じ2コスとして代わりになるかな程度です

はじまったばかりのdゲームの初心者向けに実装したのかも!


移植率は相性ニコニコ修練60くらいで6.66%でした(非課金)
もっと低コスの守護役で覚えさせる特技に迷ってたら選択肢に入りそうですが、さすがにこの確率では試す気にはなりませんのでそのまま使って行こうと思います

でも誉の覚醒地味にきついんですよねえ。まだニャポもないし



さていっぱい書いたのでまた数年隠居してもよさそうですね
超不定期のペチコブログでした




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
