

【dゲーム】のぶニャがの野望日記・其の五

こんにちは
のぶニャがは和なのに名前はペチコートです


ミャーゴ姫

異人さんなのかニャ?

どちらかというと奇人です




今回は交換所のお話

dゲーム交換所

dゲームの交換所はとにかく相場が高い!
最安で大体100以上します。GCだと50~80くらい


100ニャポで引いた武将
それ以上もしくはあまり損をしない値段で売りたい気持ちはよ~くわかります


でも器量上げくらいにしか使えない武将に100以上出すのでしたら自分でくじを引いた方が早いです
売れる武将出るかもしれませんし、もしかしたら稀極が出るかも!(私は見たことがありませんが)


これもひとえに誰が使えるかわからないというところにあるのだと思います

ということで適当に使えそうな武将をリストアップ
稀以上は除きます。珍は最低でも200くらいで売れるので当たりです
抜けてるのとかニャポくじ以外も含まれてるのはご愛敬


【智勇兼備】持ち
珍キャッかわ元春/火/習得Lv火6
珍たちばニャ宗茂/風/火8
珍ニャべしま直茂/地/火12
珍キャットばたけ具教/火/火8
珍甲斐ソマリん/地/火12
珍さニャだ信綱/火/火3
珍黒田セルカーずしげ/火/火3
珍安芸くにトラ/火/火6
珍本庄しげニャが/火/火6
珍スノーみ宗勝/火/火6
珍毛利ミーでもと/火/火6
並アビシ掃部/空/火12

当たりです
自分用にストックしておいてもいいですし高く売れます
dゲームはまだあまりニャポを持っていないので高額品の相場は未知数です

ただし智勇は火なので火武将以外は覚えさせるのに手間が掛かります
なので素のままだと火武将よりは敬遠されがちかもしれません


【女丈夫】持ち
珍ニャりた甲斐姫
珍慶誾ニャン
珍土田ニャン

当たりです
効果は智勇より低いのですが智勇と一緒に付けることができて武将数が少ないので智勇より高く売れます


【信義仁】持ち
珍しミャ左近/空/地12
珍ニャンの利休/水/地10
珍森ニャンまる/水/地8
珍おおたニィ吉継/地/地10
珍片倉スコじゅうろう/地/地8
珍本願寺けんニャ/地/地10
珍鳥居もとたニャ/地/地6
珍明智ひでミィつ/地/地3
珍トイ宗珊/空/地4
珍蒲池しげなミィ/地/地6

小当たりです
ただ守護で代用が効くので上記よりは安いです
あとこれも地武将以外で習得レベルが高い者(しミャ左近とか策を12にした後に地を12にしないといけないから)は敬遠されるかも



きりがないので並武将に限定してLv制特技のリスト

【活法】持ち
お光ニャン/水/水12
お初ニャン/水/水12
奥村ニャがとみ/水/水12
あミャーゴ義久/水/水12

他に竜子ニャンも覚えますが風武将であり、Lv制特技は特技と同じ属性の武将(活法は水なので水属性武将)でないと強化確率がほぼ0になるので使えません
伝授する場合は属性が異なっていても良いので、上の方のLv制でない特技の場合は武将の属性をあまり考えなくても良いです


【陣中見舞い】持ち
ミケだ恒興/水/水4
お初ニャン/水/水8
十河ミャさやす/水/水8
はニャかわ殿/水/水8
奥村ニャがとみ/水/水4
まえニャ玄以/水/水12
ニャさ日本助/水/水4
あミャーゴ義久/水/水1
神保ニャがもと/水/水4
安井どうトン/水/水8

こちらもペルた織部が覚えますが空武将なので他に比べると劣ります



【守護】持ち
あしニャ盛氏/地/地8
織田のぶたニャー/地/地1
さくミャ信盛/地/地1
毛利たキャもット/地/地4
あニャこうじ頼綱/地/地4

こちらも他にも覚える武将はいますが属性違いなのでまず見向きもされません
あとあしニャ盛氏/毛利たキャもット/あニャこうじ頼綱なんかは覚えるのに少し時間が掛かるので、覚えさせてからでないと100以上では売れないと思います
ニャポくじで普通に出る武将ばかりなので相場は150近辺なんじゃないでしょうか


【猫足】持ち
こばニャかわ秀秋/風/風1
あミャーゴ晴久/風/風1
いミャがわ氏真/風/風8
キャッたぎり且元/風/風4
斎藤キャッツおき/風/風8
ニャンごく秀久/風/風4
五徳ニャン/風/風1
明智ひでミィつ/風/風1
ヤヤ/風/風1

こちらも他属性、斎藤キャッツおきは手間が掛かるので売れません。よく売れ残ってるのが彼です
いミャがわ氏真は1.0コスで未修練をデッキに入れて兵糧節約したい時なんかに役に立つのでキャッツおきよりは需要があります
その他、織田のぶキャッツ、ほんニャみ光悦は風武将で猫足を覚えますが、それぞれ反撃、台子点前という猫足より高く売れる特技を持っているのでここには挙げてません



ここに書いた特技意外にも策士や毛づくろい、反撃、援護射撃、早合等色々あります
めんどくさくなったので知らない武将を引いたらその都度調べてみるといいですね


そういう特技を持ってない武将は70~80なんかで投げ売りした方が武将枠的にもやさしいです
多少損はしてもくじを引いてたら↑に書いたような少し高く売れる武将も出ますし、回転数が上がって結果得をするかもしれません


交換所が活発になれば相場も安くなってみんながプレイしやすくなると思うんだ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
