スポンサーサイト


【dゲーム】のぶニャがの野望日記・8/18ねこ場所

こんにちは!
GCの方の戦記は24章までしか行けなかったペチコです


稀鶴姫ニャン

その辺りで一軍でも引き分けることがあるので兵糧的にもう無理です
なんとなくdゲームの1軍の方が強いのではと思い始めてます


ちなみ画像は稀・鶴姫ニャン
dゲームのニャポくじで引きました
GCも含めてニャポくじではじめての稀です
能力的に使えないので保管庫のこやしとなっています


dゲームねこ場所

dゲームで初のねこ場所がはじまりました。


上位10名が昇進し、下位3名が陥落します。


とのことなので昇進は楽ですね
あともう1回のねこ場所で十両まで上がれるのでしょうか

GCの方も初心者でまだ三段目なので十両は未知の領域です
無課金でやる場合は兵糧管理とか大変なんでしょうね



ねこ場所デッキ

兵糧節約の練習にカニさんはちスコさん以外未修練で出てみたりしました
その二人もほとんど勲功たまってないので今のところ兵糧42とかで出撃できてびっくりです


がんばるカニさん

大抵はカニさんが頑張ってくれるのですが時々危ないことも
事前登録特典(でしたっけ?)のニャぎゅう十兵衛の固有の燕飛は必中なので、もしかしたら風武将キラーのつもりで配ったのかもしれません
大体特技じゃない時に反撃されて沈んでますけど。悲しき火武将の運命ですね

この画像だとはちスコ家政の阿波の古狸(全体防御バフ)が発動してますが、5ターンくらい発動しないで落ちる時もありました
両翼の守備位置につけてるのですが支援の方がいいのかな?(未確認)



強敵っぽい方には一軍で

マムシの短刀

マムシ嫌いなのでかんべんしてください
マムシからの風林火山でカニさんが1撃で沈みましたよ

結果的にはせニャさんがピンポイントで大将をやってくれたので助かりました


脳筋イェイ!



相手さん方にもはちスコがいたのですが思ったことがひとつ



消してて良かったねこやなぎ


ねこやなぎのおかげで発動してませんでした古狸




初のねこ場所なので仕方ありませんが序の口で稀極持ちさんと当たると勲功デッキで出ようかと迷います


姫武者
極・小松ニャン 姫武者
敵全体が物理攻撃を回避しにくくなり、術攻撃の被害が大きくなる。


直江状
稀・ニャオえ兼続 直江状
敵1体をおびき寄せ、攻撃力を下げる。かつ自身の策略が上がる。


八咫烏
稀・雑賀ミャーゴいち 八咫烏
離れた敵1体を攻撃する。



そのくじ運を分けてください



ペチコのスタメンは
ニャポくじ、合戦報酬、交換所で買った、最初に配られた
でできてるお財布にやさしいデッキです



リンク:のぶニャがの野望


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
