スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペチコのおふね

=゚ω゚)ノこんにちは!ちょっとおとなっぽいペチコです。


台湾ペチコ





キャラチェンジの手間を省くためペチコと同じ顔した偽ペチコなのはナイショです。

ペチコと偽ペチコ





造船修行でぷかぷか浮いて浮いて浮きまくってるペチコですが、
船を造ることというよりは、できあがったお船をニヨニヨと眺めるのがだいすきです。


ということで、今日はペチコのおふねギャラリー。
ペチコ、偽ペチコともにレベルは高くはないのであんまりいい船は持っていませんけど。




【巡航型軽クリッパー】
巡航型軽クリッパー
さくさく進んでぐりぐり曲がります。
主に移動用。めんどうな時は交易もこなします。
初期化してないのでチーク装材分損してますが、それを感じさせない軽快さ。
さいきん将官用コルヴェットが気になってますが、急加速のための専用艦紙を集める財力がないためまだまだメイン船です。




【スクーナー】
スクーナー
偽ペチコは非戦のため、偽ペチコ専用移動船。
巡軽ほどの速さはありませんが、鋭角のフォルムがかっこいいそれなりに快適なおふねです。
これも旧時代のもので初期化してません。さらに装材ケチってシーダー製。
交易がニガテなペチコの財政はいつもカツカツなのです。




【エミグラントバーク】
エミグラントバーク
丸っこいフォルムが愛らしい、非戦希望の星。
非戦最大の積載量を誇るTierra Americanaより実装のわりと新しいお船です。
投網付けようとして漂流物探索を付けてしまったウッカリ船。
ごみ拾いのすきなペチコにはぴったりなのかも。
さすがに遠距離はおそくておそくて、途中で積荷減らしてスクーナーに乗り換える事もしばしば。




【商用大型キャラック】
商用大型キャラック
いわずとしれた、エミグラントバーク登場前の非戦最大積載船。
調理工作船なのでエミさんに変えても良いのですが、長く使ってきたものなので愛着があって、手放すのがおしくて。。。
エミさんより帆性能は良いので、遠距離はこっちの方が快適です。
これだけ専用艦紙をケチって高層見張りを付けてないので、警戒忘れて良く襲われます。





【フランダースガレー】
フランダースガレー
いちばんお気に入りのおふね。巡軽とこれは偽ペチコ2の愛船。
アラビアンガレーや重ガレーに乗れるのに、わざわざこっちを造ったこだわりの一品。
なぜなら偽ペチコ2はネデ国籍だから。
敢えて銅張りで造り、ネデイベ紋章を付け、帆や櫂の着色もネデっぽさをアピール。












バルシャもすきよ


かわいいでしょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。