スポンサーサイト


【dゲーム】のぶニャがの野望日記 安上がりな2.0コス水猫を考える

こんにちニャ!
合戦は負けてしまったペチコです



阿保良ニャン

GCの方も負け陣営でした
負けジンクス付きそうで怖いニャ



敗北

左翼と中翼が抜かれそうだったので、左翼を押し返した後、温存してた兵糧と課題の兵糧を使って中翼で粘りましたが力及ばずでございました
お米券?正直眠りねこ枠の方が欲しいです

中翼

おかげで七本槍にも入れて↑の画像の阿保良ニャンも貰えました
2.0コス水回復猫としてそのままでも使えそうな感じです



ということで並珍誉の安あがりな2.0コス水猫チェック


2.0コス水猫並珍誉

下線は前回と今回の報酬の小見ニャンと阿保良ニャンです
ミャーゴ姫は策がちょっと低いのですが小荷駄が遠距離回復なのでGCの方で使っています

こうやってみると小見ニャンと阿保良ニャンはステータス的には似たり寄ったりですね
ただ阿保良ニャンの活命は活法5に猫足セットのようなものだそうですので、陣中と活法のつけやすさから考えても阿保良ニャンの方が育てるのも楽そうです

私は回復猫を大将にするので守護あると落ちやすい気もしますが、かばって→回復がでやすいかもしれないので試しに使ってみるのもいいかな

並のお初ニャンも特技レベル上げるのがめんどくさいですが、覚醒もしやすくてステも優秀なので結構お気に入りです
基本並珍デッキで考える安上がりペチコでございました




2.0コスを組み込むといつも真っ先にやられて、戦う姿をほとんど見たことのない1.5コスの塙ニャンえもんさんを2.0コスに交代させることができます

塙ニャンえもん

早く覚醒させたくて中途半端に育てたせいでもあるのですけれど。。遠い目


はちスコの阿波狸さんが2.0コスのでここを1.5コスにすれば塙ニャンえもん枠を2.5コスにすることもできます
たった0.5コス変わっただけで、色々な選択肢が考えられて楽しいのがのぶニャがですね


取り敢えずはオーソドックススタイルで2.0コスアタッカーを入れてみようかな
えーと手持ち手持ち…


キャットばたけ具教

智勇素材として確保してあったキャットばたけ具教さん!
火以外が低すぎる気もしますが火20覚醒の智勇兼備で攻撃力が221+66(智勇30%)になるはずです
智勇の計算ってこうなのかな…?よくわかってません


あと、なによりも顔がカッコイイ!



デッキに組み込むとなかなかいい感じ!


キャットばたけ具教



キャットばたけ具教



キャットばたけ具教



キャットばたけ具教





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
