スポンサーサイト


あんちえいりあしんぐ8x

=゚ヮ゚)ノこんにちは!花の乙女ペチコです。


めるへんちっくペチコ

メルヘンチックなペチコは陸戦にもう飽きたので、アンチエイリアスの画質比較をしていました。




【アンチエイリアス】
文字とかポリゴンの輪郭とかのギザギザを目立たなくする機能。


DOLは起動環境設定から『なし』『x2』『x4』が選べます。
↓は各設定の比較です。jpegですが最高画質なので元画像のビットマップとさほど差はないはず・・・



【アンチエイリアス:なし】
なし
うん、見事にギザギザです。

【アンチエイリアス:2x】
2x
ズームする場所が悪かった;
あんまり変わらなく見えますが、ペチコの頭とか多少滑らかになっています。

【アンチエイリアス:4x】
4x
ズームでも大分滑らかになっています。
「なし」の画像と比べてみれば一目瞭然。

【アンチエイリアス:8x】
8x
幻の8xモード!・・・・というのは大げさです。
一見したところ、x4とあまり変わりませんが、後ろのロープが超滑らかです。


x8について:
通常の設定では4xまでしかなく選べません。
グラボの方で強制的に変えてみたのですが効果ないみたいだったのでレジストリを弄りました。
残念ながら16xにはできませんでした。(16xにしても「なし」になります)

レジストリの変更はゲームや最悪Windowsが起動しなくなることもありますので、ここには書きません。
と言ってもレジストリを変更した事がある方ならやり方はすぐにわかると思います。
※もし変更される場合は自己責任でお願いします




ここまで書いて画面解像度を1024x768でやってたことに気付きました。
せっかくなら高解像度で比較した方が良いので、1900x1200で比較画像を撮ってきました。(容量削減のためトリミングしてます)


4x8x比較
※画像はクリックで大きくなります

アルヴェロくんが動いちゃっててへんな顔になってますが、4xと8xの比較です。
全体的にはあまり変わりなく見えますが、やっぱりロープの滑らかさが違いますね。
画質にこだわる方ならx8にするのが良さそうですね。

と言っても最近の綺麗なゲームにはとてもかないませんが。。。


↓に元画像も置いておきます。クリックで大きくしてペチコの美しさを存分にご堪能ください。

【アンチエイリアス:4x】
4x

【アンチエイリアス:8x】
8x








こんの小娘がっ
こんの小娘がっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
