スポンサーサイト


身なりのいいペチコ

=゚ヮ゚)ノこんにちは!ファンタジックペチコです。


ペチコ幻想

こわい話とか語りそうですね。





現在、身なりのいい紳士が来ているということで、貯金の少ないペチコは急遽南蛮してくることにしました。
陸戦に飽きたのが本音です。




やっと先日造った輸送用高速スクーナーの出番がやってきました。

輸送用高速スクーナー

最大ではありませんが適当に増量してるのでモッサリかなぁと思いましたが意外と快適。
チーク入れれば良かったと後悔してます。



輸送用高速スクーナー性能

帆MAX、メイン帆x4、大スパンカーx2でこんな感じ。
加速、最高速は巡航型軽クリッパーよりありませんが、向かい風の時は少し速いので遠距離では同じ位の快適さに感じました。
対波が中間値を引けばもっと快適だったんだろうなぁ。

クリッパー系までの繋ぎとしては十分な性能ですね。
減量大型ガレオンとどっちが快適なんだろう。





ポルトベロに居た偽ペチコ2は運河を通って、リマからジャガイモを運ぶ事に。
偽ペチコ2は長崎しか開けてないので長崎直行。

青苧満載

街状態は通常だったのですが、なんとジャガイモ→青苧がほぼ同数交換に。
偽ペチコ2はネデなので大歓迎。

焦って交換したのでSSはその後のヴェール航海時のものです。
積荷1バリアはヴェール切れた時の盗難の保険。
副官船が商大キャラックなので、もう少し大きいおふねに乗せてあげたいですね。

でもこれでしばらくのロット資金になります。ホクホク。




そして無事にアムステルダムに帰り着きました。



アムスにて

・・・・・・・・ああ、そういうオチ。


ヘルデルも暴落、フローニンゲンは80%。
そっとログアウトボタンを押し、いまこれを書いていますTωT









魅惑のペチコ
ペチコの色仕掛けに堕ちぬとはこやつできるっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
