スポンサーサイト


じゃがいも南蛮

=゚ヮ゚)ノこんにちは!髪結い師ペチコです。


髪結い師ペチコ

DOLにそんな職業ありません。




前回で気をよくしたペチコは、今回もジャガイモ南蛮に行って参りました。

・・・じゃがいも南蛮って美味しそうな響きですね。



今回はパナマ勅命「パナマの民意調査」を受けてドレーク海峡回りで行ってきました。

パナマの民意調査

サンティアゴで受けられる勅命で、パナマに行って酒場マスターと役人にお話しするだけで、
国家貢献勲記が60枚も入る、おトクなクエストです。

期間限定クエストのためパナマ運河が使えませんので、そっち方面に行く用事がないとやる気しませんが。



道中、朝焼けと夕焼けが綺麗でした。

ペルナンブコ沖朝焼け
ペルナンブコ沖朝焼け

ペルナンブコ沖夕焼け
ペルナンブコ沖夕焼け




リマから長崎まで前回は直線で43分掛かりましたので、今回は速度上昇率の高い海域を選んで通ってみました。

帆を改造

順風区間が多かったので、帆を横重視に改造していざ出発。


ちなみにリマ→長崎40分でした。
うーん、3分かぁ。ときどき進路変更しないといけないし。うーん。

積荷が少なければ、速度上昇の恩恵も大きかったのかもしれませんが、積荷満載なのでこんなものでした。



資金がふえるよ!やったねペチちゃん!

ついでに堺が開港しました。





アンチエイリアス8xの弊害?

アンチエイリアス8xの弊害?

沈没船地図のxマークの下になぞのラインがあらわれていました。
サルベージもしないとなぁ。






髪結い師の試練
落ち武者カットならいけるかも!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
