スポンサーサイト


あたらしいおふねがやってきた

=゚ヮ゚)ノこんにちは!緑いっぱい野生のペチコです。



やせいのペチコがあらわれた
エサは与えないでください。



今日は新しいおふねを造りました。

商用クリッパー強化前

商用クリッパ~~~~~


強化で帆MAX、旋回+6、対波+13を目指します。
装甲-1、倉庫-6の副作用付きですが。

ちなみにウッカリペチコは商クリを大型2と勘違いして、帆を+110↑で組んじゃいました。
大型1(帆上限+90)の場合は、大ガフx2、大スクx2、大ラテx1、防汚で中間値を引けば帆MAXできるのです。
そこを、大ガフx3、大スクx2、防汚、大マストとしちゃったため、船部品ひとつ分損しました;


・・・・帆マイナス引いたと思えばいいもんっ





そして強化後。

商用クリッパー強化後

商用クリッパー強化性能

縦+100、横+115、旋回+7、対波+12でした。
縦2回、対波1回マイナス引いて、旋回1回大成功ですね。

うーん・・・縦失敗なら+90帆使ってもMAXだった・・・もったいない;
旋回、対波は結果オーライでした。

もっさりニガテなので倉庫マイナスの提督居室使って増量テキトーです。




【商用クリッパー】
商用クリッパー

輸送用高速スクーナーと比べても意外ともっさりでした;
マストの数同じで容量もあんまり変わらないのに…ショボーン

まだ積荷満載の外洋は行ってないので、そういう状況なら活躍できそうです。
近場はまだ巡航軽クリが手放せないようです。






うっかりペチコ
ホントうっかりがおおいです(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
