スポンサーサイト


続ジャガイモ南蛮

=゚ヮ゚)ノこんにちは!アパルタメントがおっきくなってうれしいペチコです。


北欧風R4
半年(ゲーム内時間)に1回くらいしか戻りませんが。




先日造った商用クリッパーの試運転を兼ねてジャガイモ南蛮してました。

商用くりっぱー
とても綺麗な景色だったので思わず撮りました。
副官船が切れてるのが残念。


輸送用高速スクーナーがリマから長崎まで40分。
商用クリッパーは39分でした。

・・・あれ?

対波も高いし途中までは2分ほど速かったのですが、逆風区間で追いつかれた感じ。
同じ航路を通りましたが、季節が違って風向きも違ったのかもです。




交換前

交易自体は、

交換後

同数交換でおいしかったです。
安定のジャガイモ南蛮。

ちょっと遠いけど、結構目を離せるし、勲記も稼げておトクです。
運河を使っても良いですね。




ヴェールがっ

ウッカリ発動。
帰り分のヴェールを持ってきてなくて、近くの街に緊急避難。
南蛮品を盗まれなくて良かったです;






おそろしいこ
欲は尽きないものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
