

またまたにゅーおふね

=゚ヮ゚)ノこんにちは!最近おふねばかり造ってるペチコです。



造船所襲撃犯
決して失敗ばかり引く事に怒って造船所を襲撃した賊ではございません。





今回の新しいおふねはこちら!

将官用コルヴェット~!
将官用コルヴェット
高いっ!ペチコの寂しい懐には高いわっ


専用艦急加速
専用艦も高っ!





そんなこんなでできあがりました。

将官用コルヴェット チーク 急加速仕様
チーク、急加速仕様の移動船。将官用コルヴェット。

船部品なしの状態です。
対波が18の予定だったのですが、4回もマイナス引いちゃいました。
これは泣ける(TωT)


巡航型軽クリッパーとの比較。
巡航型軽クリッパー
縦30、横29のアップです。
対波はもともとコルヴェットの方が2低いので、最大強化しても巡軽には及びません。
積荷を積まない移動船なので対波はあまり気にしなくて良いかもしれませんね。

け、けっして対波マイナス引いて負け惜しみを行ってるわけじゃ・・・オホン




将官用コルヴェット
商用ガレオンとの比較。
ちっちゃくて可愛いです(*´∇`*)


将官用コルヴェット
しかしこれは速い!

ロングスクーナーや大型クリッパーには及ばないと思いますが、すごく軽快で快適です。
アムステルダム→チュニス間が13分。
サンティアゴ→パナマ間が…(時間忘れた;)積荷載せてない前回造った商用クリッパーより3分速かったです。

見た目も可愛くて一番のお気に入りになりそうです。
でもフランダースガレーもだいすきです。


それにしても最近マイナスばかり引くのはなぜ…;






日頃の行い
めげません!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
