スポンサーサイト


そうばまち

=゚ヮ゚)ノこんにちは!井戸端会議ペチコです。



いどばたかいぎ
あらー奥さま、御足をそんなに出されて大胆ですこと!ホホホ。


お船を造ってしまって、やる事のなくなったペチコはまたジャガイモ南蛮してました。
長崎が不景気で在庫過多だったので、堺に寄ってじゃがいもを日本刀に替えて
それを淡水でアイギョクにしました。

また焦って交換したためSSはありませんが、積荷から溢れるほど交換できました。
期待したほど交換できない時は相場待ちするより、南蛮回しをした方が良い場合もあります。

南蛮回しに適した品は以前の記事をご参考ください。


アイギョクはドイツで高く売れますのでネデ同盟(乙鯖)のブレーメンに持って行きました。
地域別の売値はこちらをご参考ください。

過去の記事を手抜きリサイクルする、エコなペチコです。



ブレーメンの相場はこんな感じでした。

ぶれーめん
うーん売っちゃおうか、上がりそうだから相場待ちするか・・・・

交易経験値、名声が必要ない場合は商会ショップに出しても良いですね。
偽ペチコ2号は商会未所属のため、共有倉庫を使って偽ペチコ1号に渡すのがめんどうだったので相場待ちを選択。


ぶれーめん数分後
も、もうちょっといけるかな?

待つのがめんどうなペチコはこれで妥協しちゃいました。
そして会計+1の副官を主計長にし忘れてました。うっこり。


レベルアップ。
縮まるふたりの距離☆
ちょっと距離近すぎない?

副官を主計長にして、もうちょっと相場待ちしたらさらに稼げたんだろうなぁ。100M行きませんでした><
ともあれ、ロットとおふね造りで減ったおかねを回収できました。ほくほく。





ごーどんかねかえせ
イングランドイベントで悪名高いゴードンさんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
