スポンサーサイト


当選確率1%! 光の鎧をGetせよ

木陰からそっと貴方を見つめるカボチャひとつ・・・・=゚ヮ゚)ノこんにちは!ペチコです。


こかげ
もはやホラーですね。




今日10/25よりLiveイベントハロウィン2011の後編?『当選確率1%! 光の鎧をGetせよ』が始まりました。



主要都市に変な人達が沸いていました。

へんなひと
相変わらず真ん中が一番怪しいのは気にしないでください。



秘密のくじ引き屋からくじ引きに参加するか聞かれますので、忘れずに参加。

秘密のくじ引き屋


側にいる案内人によると、

くじ引き説明

くじ引き説明

くじ引き説明

くじ引き説明

くじ引き説明

とのこと。

なのでくじ引き券を貰えるポイントをまとめてみました。


【秘密の道化師】
世界各国の上陸地点に7人いるらしいです。さらに来週7人増えるとのこと。
wikiさん情報によりますと、

・地中海南アフリカ北岸(ベンガジのすぐ南)
・トルコ西岸(アテネの東)
・アフリカ西岸(シエラレオネのすぐ北)
・マダガスカル西岸(マダガスカル島の西側。ソファラの真東)
・インド洋西岸(インド西岸のことかしら?ゴアとディヴの間)
・日本列島西岸(鳥取の辺り)
・中国南東岸(杭州南、淡水西)

だそうです。遠い所はスルーかなぁ・・・
※追記:地中海南アフリカ北岸、トルコ西岸、アフリカ西岸確認しました


【秘密の古物商】
秘密の古物商

こちらは主要都市にいるようです。くじ引き参加できるところかな?だいたい交易所横にいるようです。
全都市を巡る必要はなく、各都市共通で1日1回貰えます。
ただし『ゆで卵』と引き替えです。ゆで卵は調理で作るかアムステルダムの酒場で購入するかバザーで買っておきましょう。
追記:あげる物は変わるみたいです。2日目は砲兵隊の心得でした><
3日目は略奪命令書・・・ムリ!

【ハロウィンの怪物】
かいぶつのししょー

先週からの続きです。事前にキャンディー詰め合わせを買っておきましょう。

師匠からの指令

師匠からの指令

師匠からの指令

との事なので、まずはドーバー、ダブリン、エディンバラに居る3人の子供たちに会いに行きます。

こどもたち
ドーバー、ダブリンは出航所近く、エディンバラの子供は教会前にいます。

子供達は、前回修行した通りの受け答えで信用してくれます。
・ガオー!→ガオガオ♪
・ガオガオ♪→ガオ~ン
・ガオ~ン→ガオー!
ペチコは例によって1コ下戦法でクリア。

こども
この時にキャンディー詰め合わせがひとつ必要です。合計3つですね。


プリマスに戻ると師匠より次なる指令が。

ししょう
この時「子供達を連れて行け」と言われますが、そのままビスケー湾南岸(ヒホンの東)に向かってオッケーです。
前回修行後にのどの疲れを回復してない場合は、ロンドンで回復しておきましょう。


ビスケー湾南岸にはそのものズバリ「わるい人間」がいました。ストレート過ぎます。

わるいにんげん

ここではわるい人間を懲らしめる戦いの方法を教えてくれますが、正直ただの運です。(何か法則があるのかもしれませんが;)
のどが疲れたらロンドンまでトンボがえりです。ペチコは2回戻らされました。

勝負に勝つと宝箱をくれました。

死霊の宝箱

中身は強化フルリグドセイルでした!やったー!
強化フルリグドセイル
※中身はランダムです。


プリマスの師匠の元に戻るとピンクカボチャとくじ引き券を貰えました。

かぼちゃのかぶりもの(ピンク)
前回色違いを貰ったのですが・・・アイテム枠がががが。

これでこのイベントは終了です。



【覚え書き】
・上陸地点にいる「秘密の道化師」は7人。来週11/1にもう7人増える
・11/8まで1日1回主要都市にいる「秘密の古物商」から「ゆで卵」と交換で「くじ引き券」を入手
 ※追記:あげる物は毎日変わるようです。2日目は砲兵隊の心得でした
・くじ引きは11/8まで




早速くじ引きしてみました。

くじびき

くじびき

くじびき

くじびき

10回引いてロット1が8つ、おまもりが2つでした。
数字の1が当たりの光の鎧なのかな?それならおしかった><






わるいにんげん?
はっ!?わるいにんげんとはもしや・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
