スポンサーサイト


【大航海時代Online】職業セレクター

=゚ヮ゚)ノこんにちは!ほーるどあっぷ!ペチコです。


おどるぺちこせん
本人は踊っているつもりらしいです。



冒険をしていると「探索と開錠と考古学が優遇な職ってどれだっけ?」と職業で悩む事が多々あります。
そこで作ってみました、ペチコセレクターシリーズ第二弾。


【大航海時代Online】職業セレクター

しょくぎょうせれくたー

スキルを指定して、そのスキルを持つ職業をピックアップ。
これで一覧表の中から探す手間が省けます!


作ってる途中にwikiさんの中に同じようなページがあるのを発見しましたけど、見なかった事にします。



-----------------------------------------------------
私事。
こういう絞り込みを付ける場合、通常スキルにインデックスを振って、それを元に絞り込むのですが、
ペチコは手抜きしようと文字列検索による絞り込み方式にしました。
そしたら「美術」を取り出したいのに「美術品取引」まで出てくるというオマヌケな事態に;

なので「美術品取引」は「びじゅつ品取引」と被る単語は内部的に変換して絞り込み、表示の際に元に戻すという
強引且つおバカな方法で乗り切りました。ブラウザによってはエラー出そうでコワイです。
なんかもう黒歴史化しそうなコードを書いてしまったので、自戒を込めてここに吐露しました。
今度から気を付けよう。そうしよう。








ほんとたいへんでした
イヤホント、おバカのせいでかえって時間が掛かってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
