

フランダースガレーとアラビアンガレー

=゚ヮ゚)ノこんにちは!
ストーリーテラーのペチコ2号です。


2号
誰ですか。衛兵呼んだのは。





先日不覚にも愛すべきフランダースガレーのSSを撮り忘れていたので、
ついでにソファラまで行って何かと比較されがちなアラビアンガレーも造って来ました。

フランダースガレーだいすきペチコなのです。



性能比較。

フランダースガレー

アラビアンガレー

帆性能、旋回、対波は僅かにアラガレが上で漕力、装甲、耐久はフラガレ。
船員、砲門はフラガレが勝っていますが、どちらも船首砲、側砲x3で、加えてアラガレには船尾砲が付きます。

OPスキルはどちらも漕船補助(櫂船の曲がりにくさの緩和)、特殊衝角(ラム使用時に大浸水)に加え、
フラガレは強化衝角(ラム強化)、アラガレは先制攻撃(白兵有利)が付きます。

ここまで見るとどっちもどっち(アラガレややリード?)ですが、要求レベルが、フラガレは(12/6/26)に対しアラガレは(18/18/19)で体験版でも乗ることができます。
また、海事レベルが30になれば側砲x4の重ガレー系に乗れるため、わざわざフランダースガレーに乗る意味はないとも言えます。


ああ…フランダースガレーの素晴らしさを伝えるつもりが惨憺たる結果に…




えと…ラムつよいよ!





こうなったら見た目で勝負よ。

前:フランダースガレー 後:アラビアンガレー
前がフランダースガレー。後ろがアラビアンガレー。


フランダースガレー
フランダースガレー


アラビアンガレー
アラビアンガレー





うん、そう。見た目一緒なんだ。






愛がないと乗れない船。それがフランダースガレー!!!



…泣いてなんかいないもん









らしいよ!よ!
洗脳布教活動はまだまだ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
