スポンサーサイト


コグコグ

おひさしぶりです、無期限休養中のペチコです。
このままサービス終了までお休みしそうな勢いです。



休養中とはいえ、おふねに触れたかったので、最近はおふねのモデリングをしていました。

メタセコグ

コグ!

いえ、だってガレーとか櫂多いし、ガレオンとかパーツ多くて面倒じゃないですか。
楽なの選んだつもりが、やっぱり面倒臭がり病が発症してロープとか手抜きで適当ですが。

blenderは使い方わからないのでMetasequoiaです。
まともに扱ったことはなかったのですが、こちらのサイト様が非常にわかりやすくて参考になりました。

頂点数3397、三角ポリゴン数6992です。
最近の3Dゲームは頂点1万越えも珍しくないのでローポリの部類ですかね。
それでも無駄に分割してたり、ポリゴンやUVの歪みも目立ったり、ペチコには難易度高いです。

DOLのおふねはもっとローポリなのにやっぱり凄いなと思いました。まる。


そんなダメダメなペチコグですが、レンダラを通すとあら不思議

ペチコグ Feat. パルテノンレンダラ

なんかおもちゃみたいでかっこいい!

レンダラはParthenon Rendererさんを使用させて頂きました。
パルテノンさんが一番好みです。


次はこれを動かしてみよう!と野望に燃えるペチコでございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
