

さんぞくたいじ

=゚ヮ゚)ノこんにちは!
あいかわらずの不定期ペチコです。


ぺちこ
こっちが聞きたいです。




間が開くと毎回、それまで何をしていたか思い出す作業から始めなくてはいけません。

てくにっく
なのでステータス確認。
テクニックのランク1を全て覚えてるということは、OK、理解した。





山賊退治だ!(なんで?)






なうろーでぃんぐ






ということでやって参りましたナイル川中部。(だからなんで?)

ナイル川中部


ナイル川中部

ここにはディンカ山賊Lv9、ヌアー山賊Lv11と現在のペチコ(海事Lv11)にぴったりの敵がいるのです。
さらに彼らは
『ディンカ戦士の槍 攻:30 耐:40 剣術+1統率+1』『ディンカの腕輪 防:5 耐:30 生態調査+2探索+2』
『ヌアー戦士の槍 攻:32 耐:40 剣術+1統率+1防御+1』
となかなか良いアイテムを落とすので、モチベーション維持にもってこい。



ディンカ山賊とヌアー山賊
ただの色違いなのが寂しいです。



そこはおいといて早速。

とりゃー
ペチコ流槍術!!!恐怖ボルジアの秘毒!!!(槍術関係ない)


ディンカの腕輪



治療薬買い忘れて50~60戦しかできませんでしたが、結果。

ディンカの腕輪

ディンカの腕輪x2

以上。




昔はディンカ腕輪取ってきてはバザーして金策してましたが、今はどうなんでしょう。
体験版ペチコはバザーも貸金庫も共有倉庫も使えないし、持ってるだけで耐久削れるブーストはいやん。
どちらかというと槍が欲しかった。

覚えたての収奪R1じゃ槍出ないとかあったり…








天罰覿面
天罰デース。

新たなるペチコート

=゚ヮ゚)ノこんにちは!
博物館にて歴史探究に意欲を燃やす才女ペチコです。


博物館

警備員の巡回ルートと交代時間を確認しています。







ペチコのペチコート(まぎらわしい)をフレさんが新調してくださいました。

特製ペチコート

体験版では着られないかも、との事で称号確認。


称号

優良商会会員ないですね;;



むねん。
外見は羊皮飾ペチコートの色違いでした。

羊皮飾と特製ペチコート
左が羊皮飾、右が特製です。






悔しいので前回遅れをとったペズナ海賊を相手に


ペズナ海賊


ペズナ海賊

溜飲を下げておきました。


頭向けて突っ込んでくるおいしい相手に、ラムニスト対決なんかしません。







オホホ
勝負は来世に持ち越しよ

たいけつ!らむにすと!

=゚ヮ゚)ノこんにちは!
大海原に思いの丈をぶつけるペチコです。


よーそろー
船乗りなのに船酔いしたのはナイショです。





現在ペチコは養成学校海事コースの上級10回クエに挑んでいます。

課題のひとつ『マルセイユ南の海賊討伐』
マルセイユ南の海賊討伐


ラム!


このペチコ、今まで伊達や酔狂で強化衝角を付けて来たのではない!

強化衝角
どちらが真のラムニストか雌雄を決するのみ。


おおがたらむっ
特大は高いので大型ラムを装着。
船は容量は小さいけど速度がある巡航型記念スループ。






来ませいっ!

捕捉
相手はまっすぐ突っ込んで来るので、それに合わせ正面から真っ向勝負!




あれ?
あれ?



もっかい!




はくへいーへーい
ちょっと…



□*%△?@&○$#◎¥!!!
□*%△?@&○$#◎¥ッッ!





・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・


・・




朝日が…眩しい…
朝日が…眩しいわ……




確かに撤収の鐘持ってなかったけど、ネタでなくまさか本当に沈むとは思いませんでした;ω;
マルセイユ前は人通りも多くて超はずかしかったです…

でもひとつ言っていい?






ラム使ってないじゃん…













たちなおれません
取り扱ってないそうです。

海事こーす

=゚ヮ゚)ノこんにちは!
なんとか斜塔をまっすぐ見ようとがんばってるペチコです。


ナナメー
向きが逆なのではないかと思います。




海事レベルが低すぎてNPCに絡まれまくるので、海事レベルを上げるべく養成学校の海事コースに進みました。


白兵戦演習
課題は白兵戦演習。

スキルで戦術を使ってくるので、突撃で応戦せよとのお達し。

フランダースガレーで鍛えた(それ別キャラ)白兵スキルの出番です。





ヤイサホー。

ヤイサホー



くりてぃかる!



げきちん!



それまでっ





白兵戦演習…いいのっ!?それでっ!?










まければぞくぐん
またひとつ汚く賢くなったペチコでありました。

れーすに出たい

=゚ヮ゚)ノこんにちは!
シャッターの瞬間に子供が横切ったペチコです。


しゃったー
撮り直しにはもう10ドゥカート掛かるって写真屋さんに言われました。






セビリアでレースが開かれていると聞いてピサからセビリアまでやってきました。

せびりあん
目的があるとやる気がでますね。




れーす


べにん


入港許可







・・・



・・・・








・・・・・












アクロバットキーーーック!!!











それでも地球は回っている
こんな所にいられるか!ペチコはピサに戻るぞ!


プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
