

たーきっしゅがれー

=゚ヮ゚)ノこんにちは!
某所でトーナメントの司会なぞやっている謎の不審者ペチコです。


トーナメントペチコ
インしてSS撮影するのが面倒だったので、PCにあった画像の使い回しです。


前回ひさしぶりに体験版で遊んでからもう1ヶ月も経ってました。
結局またインする暇がなかったので前回撮ったSSでもぺたぺたと。



中級クエ最大の難関と言われた艦隊クエが選択制になっていました。

艦隊クエ
結構このクエ好きだったのですが、今はそんなに人が居ないのでしょうか。

ペチコが酒場に行くとよくこのクエの艦隊を募集している方がいらっしゃって、なぜかペチコが指名されてました。
道を聞かれやすい人っていますよね。。。その類でしょうか。

いきなりピンポン鳴らされて艦隊クエだろうとOKして、よくよく聞いたら海事クエの手伝い募集だったなんてこともありました。

ペチコの1号は非戦なんですけれど…。

そんなこんなの思い出も今はもう昔のおはなし。
その時の方々は今でも続けてらっしゃるのかしら?
そうだと嬉しいなぁ。もうペチコよりレベル高くなってるんだろうなぁ。。。



そういえばどのタイミングかは忘れましたが、こんなのがありました。

商会自動加入?
これって商会の自動加入なのかな?いやこれはちょっと…
こういう無理矢理なことするより、商会に入って無くても他人と関わりやすくするコンテンツを考えた方がよいのでは…;



関わりといえばフレさんに再会する事ができました(*´ω`*)

再会フレさん
さらに不躾なペチコは体験版で乗れる船をオーダー。
汎用部品で良かったのに、贅沢部品を使ったすばらしい船を造っていただきました。
ありがとうございます!

まだペチコが乗れるレベルになってないのでSSないのが残念です。
ペチコ量産の暁には…きっと紹介させていただきます。



そのフレさんがターキッシュガレーに乗っておられたのでSS撮らせていただきました。
お船を見られるだけで嬉しいのです。

[ターキッシュガレー]
ターキッシュガレー
この細長い船体がかっこいいのですよ。タキガレは。


ターキッシュガレー
船体が細いせいでしょうか。櫂が長い!

それぞれ好みはあるかと思いますが、ガレー系の中でも1,2を争うかっこよさだと思います。
いいなぁ。かっこいいなぁ。


SS見てたらまたやりたくなってくるペチコでありました。
そういえば新船とか追加されてるんですよね。







だっしゅうっど
画像が貼りたい年頃ってあるよね?(ないない)

徹底図解!これがローマンガレーだ!

=゚ヮ゚)ノこんにちは!クレオパトラの再来とも謳われる知的美女ペチコです。


知的美人
そんな話は聞いた事ないし、痴的の間違いじゃないか?という意見は耳に入りません。当然。



前回途中まで強化したローマンガレーが完成しました!


【ローマンガレー】
ローマンガレー

ローマンガレー強化済み
これは強化済みなので、強化前は前回の記事をご参考ください。


最後の最後、リギングと汎用水槽でマイナス引きおった!(#'へ'#)


10回も強化あるなら、限界越え減量してもMAXいける♪とか思ったのが間違いの元。
帆と対波だけマイナスされると思ってたら漕力も落ちるとは思いませんでした><
-8くらい落ちたので汎用オールで元通りに。

対波は+9までしか上がらないので、嵐航行はどのみちできません。
ペチコは移動船にしようと船員減らしてますが、増やせば100位になりそうな感じです。
海事系はよくわかりませんが、意外と使える船に化けるかも?

ペチコ的には性能より見た目なのです。


ローマンガレー
この低重心から感じられる重厚さ。


ローマンガレー後ろ
鯱のような尻尾が織りなす流麗なフォルム。


ローマンガレー上から
繊細にして大胆、優雅にして獰猛。


ローマンガレー前からアップ
見る者を魅了する魔性の目。


ローマンガレー横から
圧倒的な存在感は他船の追随を許さない。


なんか色々言ってますが、お腹空いたとか思いながらテキトーに書いてるだけなのです。
黒目(瞳孔除く)の部分は船塗料で色が変えられるので、碧眼の美ローマンガレーとかできます。



大きさ比較。

ローマンガレーとスループ
フレさんのスループと。どちらも小型船なのですが。


ローマンガレーとコルヴェット
コルヴェット(中型船)と。この角度だと同じ位に見えますが、横からだと圧倒的にローマンが長いです。


北欧型重ガレーとローマンガレー
北欧型重ガレー(大型)と。小型なのに大型船とほぼ同じ長さです。


ああ、ステキすぎて困る、ローマンさん・・・・
ウットリしながらずっと走らせてたら、色々な方にテルやエモ頂きました。
やっぱりペチコローマンさんの魅力は隠し通せないのね。

ペチコはおしゃべりですみません><おしゃべりに付き合ってくださってありがとうございました。
普段は物静かなのですが(え?)、おふねの事になると途端に饒舌になるのです。


おふね枠ないのにローマンさん処分するのが勿体ない><








もったいなや
沈没船から出ればいいなぁ。


----------------------------------------------------
船セレクターに新船追加してみました。
まだ再強化回数やOPスキルが完全ではありませんが;
ジーベッククルーザーやマニラガレオンもなかなか良い感じですね。

沙船

=゚ヮ゚)ノこんにちは!物憂げに佇むカボチャ…ペチコです。


憂鬱南瓜
だいたい晩ごはんのことを考えています。






フレさんが新しいおふねを造られたとのことで、おふねだいすきペチコは早速おしかけました。
お船のことになると画像多めです。


【沙船】
沙船
船体や帆のカタチが独特ですねー。


沙船
一瞬、前か後ろかわからなくなります。


沙船
横から。スマートで特徴的なカタチですね。


沙船
滑るように走ります。


沙船
スクーナーとの大きさ比較。あんまり変わりませんね。


モグラ?
これは全然関係ない北欧型重ガレーの真正面。モグラみたいだったのでつい…


沙船性能
沙船の性能。
フレさん曰く失敗船だそうですが、中型で縦500越えとは5本マストおそるべし!
加速はやっぱりあまり良くないそうです。




例の如く掲載交渉中。

こうしょうちう



いいですとも!



フレさん
ワイルド系です。



ハロウィンイベントで光の鎧が当たったそうなので見せていただきました。

光の鎧
これが当選確率1%の鎧!物欲しげに見つめるペチコでありました。






ほかのフレさんも当たってました。

光の鎧
ペチコはロット1だったよ!よ!










ふねわくがほC
愛着がわいてお船の処分ができないペチコなのです。

フランダース重ガレー

=゚ヮ゚)ノこんにちは!さらにおふねを造ったペチコです。


聖ペチコ
神さまペチコにもっとお船枠を与え賜へ。





今回のおふねは、

【フランダース重ガレー】
フランダース重ガレー(北欧型重ガレー)
はい、北欧型重ガレーです。


16/32/40で乗れるガレー船でその名の通り北欧FS新造で造れます。
フランダースガレーだいすきネデっこペチコは、ターキッシュガレーや突撃用オスマンガレーを無視してこちらに決めました。

性能は帆と耐久でマイナスも引きましたし微妙です;



でもかっこいいから良いのです!

北欧型重ガレー

北欧型重ガレー

耐久下がったのだけはやっぱり不満です><





当たらなければどうということはない
そういうことです(底の方)

またまたにゅーおふね

=゚ヮ゚)ノこんにちは!最近おふねばかり造ってるペチコです。



造船所襲撃犯
決して失敗ばかり引く事に怒って造船所を襲撃した賊ではございません。





今回の新しいおふねはこちら!

将官用コルヴェット~!
将官用コルヴェット
高いっ!ペチコの寂しい懐には高いわっ


専用艦急加速
専用艦も高っ!





そんなこんなでできあがりました。

将官用コルヴェット チーク 急加速仕様
チーク、急加速仕様の移動船。将官用コルヴェット。

船部品なしの状態です。
対波が18の予定だったのですが、4回もマイナス引いちゃいました。
これは泣ける(TωT)


巡航型軽クリッパーとの比較。
巡航型軽クリッパー
縦30、横29のアップです。
対波はもともとコルヴェットの方が2低いので、最大強化しても巡軽には及びません。
積荷を積まない移動船なので対波はあまり気にしなくて良いかもしれませんね。

け、けっして対波マイナス引いて負け惜しみを行ってるわけじゃ・・・オホン




将官用コルヴェット
商用ガレオンとの比較。
ちっちゃくて可愛いです(*´∇`*)


将官用コルヴェット
しかしこれは速い!

ロングスクーナーや大型クリッパーには及ばないと思いますが、すごく軽快で快適です。
アムステルダム→チュニス間が13分。
サンティアゴ→パナマ間が…(時間忘れた;)積荷載せてない前回造った商用クリッパーより3分速かったです。

見た目も可愛くて一番のお気に入りになりそうです。
でもフランダースガレーもだいすきです。


それにしても最近マイナスばかり引くのはなぜ…;






日頃の行い
めげません!
プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
