

【dゲーム】のぶニャがの野望日記 9月のスケジュール

こんにちは
ゲーム内お知らせをあんまり見ないペチコです



宝・出雲のおくニィ


お神楽は見たいです!



お知らせを見たら9月のスケジュールがありました

9月 2日(火)23:00 『討鬼伝 極』場所 開始
9月 8日(月)14:00 合戦 開始
9月16日(火)23:00 「九月場所・下」 開始
9月22日(月)14:00 合戦 開始



いたって平常運転ですね

兵糧最大7500の回復310/hでイベント開始前に最大にしたい場合は24時間前から待機です
結局器量上げと伝授できなかったなあ。。負け場所になりそうです

五輪玉が貯まるのでねこ場所より合戦の方がすきです
張り付きがめんどくさいので早く全力出陣実装されないかなあ…






せニャと織田キャッぽうし


交換所をのぞいたら織田キャッぽうしが安く推挙されてたので衝動買いしてしまいました
うちにはせニャさんがいるのに…


そのキャッぽうしとせニャのステータス(Lv20時)

せニャと織田キャッぽうしステータス

この二人見事に被るんですよね
違いはキャッぽうしは織田のぶニャがと同一人物なのでのぶニャがと一緒のデッキに組み込めないってくらいかな

まったくもって必要のない買い物でしたが、ねこ場所のお題で片方が使えないこととかあるのでとりあえず育ててみようかな
1.5コスの高火力で防御が紙という尖ったステは案外使いやすいので気に入ってます






☆7の賊に挑戦


名称探索でずっとスルーしてた☆7にはじめて挑んでみました

☆7賊


☆7賊


☆7賊


さすがの貫禄
いざ参りましょー








☆7賊



いやそういうのほんとに狙ってないから…




気を取り直していざ勝負


☆7賊



ヽ(´Д`; )ノアウ…





☆7賊



ヽ(´Д`;)ノアゥア...





☆7賊



\( 'ω')/ウオアアア アーッッッ!!




☆7賊


報酬がおいしいです



もう使っちゃったけど



賊退治に何時間かけてんだろわたし…








【dゲーム】のぶニャがの野望日記 伝授伝授

こんにちは!
そろそろ冒頭の画像が尽きてきたペチコです



五郎八ニャン

お願いします



智勇伝授




武将強化




智勇伝授失敗






信義仁伝授




武将強化




信義仁伝授失敗






。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン




いえ確率的にいたって普通なのですが、これ書きながら強化したら両方とも成功とかドラマティック展開が待っているのではと…





おおたニィ吉継




たとえおおたニィが敗れようとも
第二第三のおおたニィ吉継が必ず…










【dゲーム】のぶニャがの野望日記 福クーポン

こんにちは
レア度の極を一度も見たことのないペチコです



宝・お江ニャン


あれです。最後までエリクサー使えない症候群

ニャンの日の課題以外でクーポンくじを引いたことがありません




福クーポン


アップデートで新武将も追加されたことですし(クーポンで出るのか知りませんが)、ちょうど端数も出ていますので清水の舞台から飛び降りる覚悟で福くじを一枚だけ引いてみます。大袈裟には定評のあるペチコです





くじ引き




どきどき





キャットばたけ具教




いや君、ニャポくじでも出るじゃん





キャットばたけ具教


智勇素材だから当たりではありますが、育成に1人いるから都合3枚目ですよ




あれだ
こっちの記事でネタにしたからその呪い





次は極たちばニャ宗茂とかその辺をネタにしたいと思います







【dゲーム】のぶニャがの野望日記 地武将強化を検証してみました

こんにちは!
何も考えずにねこやなぎを消したら強化が来ちゃって涙目のペチコです



千代ニャン

そもそも働く頭がありません



阿波狸だけを使って欲しくて、まず発動しない内助なんか付けちゃったりしてます

スコッ



スコッ



スコッ



スコッ



スコッ



よかった!元に戻りました




ということで指名対戦で検証
奇襲陣形です



地武将挑発系検証

ちょっと見にくいですが、挑発に掛かってないカニさんからのダメージが127
ガラシャムには阿波狸が掛かってますが、はちスコさんのは消えてます




地武将挑発系検証

ねこやなぎに掛かったカニさんからのダメージは75



およそ4割減ですね


割合で減るわけではなく防御にプラスだと思いますので痛い攻撃は4割も減らせないとは思いますが


これは挑発→伝令合戦になりそうです



あ、まずい




伝令ねこがいない!


追記:伝令では挑発解除できないそうです
やった伝令付けなくてすむ!←そこ?


【dゲーム】のぶニャがの野望日記 アップデート「月光」

こんにちは!
dゲーム版ののぶニャがは他プラットフォームと色々違ってて困るペチコです



せニャ

そう違うのです
合戦での全力出陣がないとかそもそもスケジュール自体他と異なってます
どこかにスケジュール見られるとこないんですかねえ



アップデート「月光」のメンテナンス時間も違います
GCは13時~15時
dゲームは15時~17時
となっております



公式ツイッターによる追加武将情報



やまニャか鹿介

やまニャか鹿介 元武将:山中鹿介
尼子家臣。月山富田城の戦いでは、毛利方の品川将員より一騎打ちを申し込まれ快諾。両家の兵が見守るなか、矜持と功名心が激突する。



酒井たニャつぐ

酒井たニャつぐ 元武将:酒井忠次
徳川四天王の筆頭。東三河衆を率い、主立った戦のすべてに参戦。天正壬午の乱では武田遺領をめぐり北条家と対峙、勇名を馳せた。



この二人については特技等書かれてないのでレアリティ違いの実装なのかな?





ミィよし政康

ミィよし政康  元武将:三好政康(みよし まさやす)
◆注目の特技 三好三人衆:周囲の味方の攻撃力が上がる。相性良の人数で効果が増える。
■合戦 特別報酬 限定ねこ武将



ミャつだいら元康

ミャつだいら元康  元武将:松平元康(まつだいら もとやす)
◆注目の特技 清洲同盟:周囲の味方の状態異常を解除し、一定期間、耐性をつける。
■ねこ場所 特別報酬 限定ねこ武将



雑賀ミャーゴいち

雑賀ミャーゴいち  元武将:雑賀孫一
◆注目の特技 雑賀衆:距離によるダメージ軽減効果を受けずに物理攻撃できる。[自動]
■城攻め 特別報酬 限定ねこ武将
※dゲーム版では「城攻め」は行いません。





なかなかおもしろそうな特技がありますね

好相性デッキだと三好三人衆は是非入れてみたいです
ただ発動型なのと、どの程度上がるかによりますけれど

清洲同盟は伝令の上位ですね
1.0コストでも伝令5なみに発動するなら当たりかも

雑賀衆の距離によるダメージ軽減効果って…
距離でダメージ減退があったなんて知りませんでした
色々だめだめなペチコでございます


dゲームだけ城攻めは行わないそうです
わたしGCでも城攻めってやったことなかったのでやりたかったな
ということは雑賀ミャーゴいちは手に入らないということでしょうかね


その他、GC版の追加内容
大体はdゲーム版にも当てはまるんじゃないかな?

≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「月光」を実装しました。
◇地属性武将について以下の強化を行いました。
・物理攻撃に対する防御力について、他属性の武将よりも効果を上げました。
・挑発系技能の頻度と成功確率を調整しました。
・自身が挑発中の敵からの物理攻撃によるダメージ値を下げました。
・自身が挑発中の敵からの術攻撃によるダメージ値も軽減するようにしました。
・挑発中の敵は、通常攻撃および技能に対して回避しにくくしました。
・敵から物理攻撃を受けた場合に、一定の確率で発生する必殺ダメージに対して、発生しにくくしました。
 ※五輪奥義「釣り野伏せ」など、特定条件下で発生する大ダメージは除きます。
◇特技「雨火縄」「馬沓」の効果を調整しました。
◇特技「鉄砲狭間」の説明文を変更しました。
 ※技能効果は変更しておりません。
◇ヘルプに「名将探索」の項目を追加しました。
◇ねこ武鑑を1件追加しました。
◇スマートフォン版のUIを一部変更しました。



地武将強化!
はちスコさんの挑発消しちゃったよ!ナンテコッタ!






今日の阿保良ニャン

阿保良ニャン

陣中3→4に8回失敗しました
移植率14%くらいなので確率通りではあるのですが、GCや最初に貰ったガラシャムは2~3回でLv5まで行って、必須に近い特技は表示通りでない偏りがあるのかと密かに思っておりましたので

陣中素材が交換所に全然ないので全てニャポくじからです
稀x2智勇x3引いたので大当たりなのですけれど、ニャポが出回ってないdゲームでは売れないんですよねえ



冒頭の画像はせニャさんですが

早合

7%の早合は1発でLv4→Lv5になりました
成功するとは思ってなかったのでスマホでやってた時のスクショです



運が良いのか悪いのかさっぱりわからない!



そういえば手練4でも風武将にはほとんど当たらないんですよねえ
5になれば一変するのでしょうか…

手練を智勇に変えて援護要員にしたいけど援護射撃の強化きつすぎ!




プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
