

【dゲーム】のぶニャがの野望日記 五輪玉が足りません

こんにちは
今何が一番欲しい?と聞かれたら五輪玉と答えるペチコです



ミャちづき千代


至極尤もでございます




2.0コス回復役に阿保良ニャンを育てているのですが


報酬



阿保良ニャン

慢性的な五輪玉不足です
合戦で満タンにしたのですが2日で無くなりました
もっかい合戦やってくれないかな…


仕方ないので練兵所貯金を下ろしました

練兵所貯金:
合戦などで五輪玉が溢れそうな時に練兵所で訓練を行って、終了前に中止すれば五輪玉が戻ってくるナイスな銀行
訓練度は9にしないように!



とっても便利




しかし次のねこ場所の課題は真っ向勝負で戦えです

真っ向勝負

回復役の入る余地がないですねこれ



まだアタッカー育成してないしどうしよう…




【dゲーム】のぶニャがの野望日記 2.0コス並珍アタッカー探索中

こんにちは!
未だ使えそうな風猫を探しているペチコです



五徳ニャン


そういえば五徳ニャンも風猫でしたね


猫足素材としての認識しかありませんでした



と、冗談はそのくらいにして、五徳ニャンは1.5コスの並風猫で風策が高く、サポートとしては高性能だと思います

五徳ニャンステータス


毛づくろい(味方の属性弱体を解除)を覚えさせればマムシの短刀対策になるかもしれません



とりあえず今はサブアタッカー探し
火猫だと早々に落ちて敵がなだれこんでくることが多かったので風でいいのいないかなーと思っています



ということで、さきほどニャポくじで引いた太田すけミャささん

太田すけミャさ

ステータス的にはあまりぱっとしませんが、投石・反撃を自力で覚えるナイスミドル


風2.0

2.0コス以下風猫で火の降順でソートしても上位です

能力はトイガさき道順さん、ニャーゴロ金石斎さんの方が高いですが、特技を覚えさせる手間を考えるとつなぎには良さそうです
智勇素材が少ないので智勇は後回しにして、毛づくろいでも覚えさせとくと面白いかもしれません




GCの方ではねこ場所頑張って1500点獲得しました
報酬は宝・ミケだ信玄

ミケだ信玄

固有特技の駿馬は、防御力・命中率アップ(自動)だそうです

dゲームには9/2のねこ場所の課題で来るのかな?
騎馬限定特技っぽいので、騎馬がいないうちでは使い途がありませぬ




片倉スコじゅうろう



片倉スコじゅうろう


最初にもらった片倉さんは推挙できないので信義仁素材という認識です




片倉スコじゅうろう






【dゲーム】のぶニャがの野望日記 安上がりな2.0コス水猫を考える

こんにちニャ!
合戦は負けてしまったペチコです



阿保良ニャン

GCの方も負け陣営でした
負けジンクス付きそうで怖いニャ



敗北

左翼と中翼が抜かれそうだったので、左翼を押し返した後、温存してた兵糧と課題の兵糧を使って中翼で粘りましたが力及ばずでございました
お米券?正直眠りねこ枠の方が欲しいです

中翼

おかげで七本槍にも入れて↑の画像の阿保良ニャンも貰えました
2.0コス水回復猫としてそのままでも使えそうな感じです



ということで並珍誉の安あがりな2.0コス水猫チェック


2.0コス水猫並珍誉

下線は前回と今回の報酬の小見ニャンと阿保良ニャンです
ミャーゴ姫は策がちょっと低いのですが小荷駄が遠距離回復なのでGCの方で使っています

こうやってみると小見ニャンと阿保良ニャンはステータス的には似たり寄ったりですね
ただ阿保良ニャンの活命は活法5に猫足セットのようなものだそうですので、陣中と活法のつけやすさから考えても阿保良ニャンの方が育てるのも楽そうです

私は回復猫を大将にするので守護あると落ちやすい気もしますが、かばって→回復がでやすいかもしれないので試しに使ってみるのもいいかな

並のお初ニャンも特技レベル上げるのがめんどくさいですが、覚醒もしやすくてステも優秀なので結構お気に入りです
基本並珍デッキで考える安上がりペチコでございました




2.0コスを組み込むといつも真っ先にやられて、戦う姿をほとんど見たことのない1.5コスの塙ニャンえもんさんを2.0コスに交代させることができます

塙ニャンえもん

早く覚醒させたくて中途半端に育てたせいでもあるのですけれど。。遠い目


はちスコの阿波狸さんが2.0コスのでここを1.5コスにすれば塙ニャンえもん枠を2.5コスにすることもできます
たった0.5コス変わっただけで、色々な選択肢が考えられて楽しいのがのぶニャがですね


取り敢えずはオーソドックススタイルで2.0コスアタッカーを入れてみようかな
えーと手持ち手持ち…


キャットばたけ具教

智勇素材として確保してあったキャットばたけ具教さん!
火以外が低すぎる気もしますが火20覚醒の智勇兼備で攻撃力が221+66(智勇30%)になるはずです
智勇の計算ってこうなのかな…?よくわかってません


あと、なによりも顔がカッコイイ!



デッキに組み込むとなかなかいい感じ!


キャットばたけ具教



キャットばたけ具教



キャットばたけ具教



キャットばたけ具教





【dゲーム】のぶニャがの野望日記 くじ運

こんにちは
運の悪さには自信のあるペチコです



竜子ニャン

そんなご無体な。




ちょこちょこと100NPのニャポくじを引いてるのですが


チャチャ

GCでは一度もお目に掛かったことのない稀がまた出ました!

ペチコにも春が運が向いてきたのでしょうか

まだ全部で数十枚くらいしか引いてないのに二枚目です



どうやら風武将のようですね
特技とか能力はいかほどでしょうか




チャチャ能力



あー…




運が良いのか悪いのかわからないペチコでございました




そういえば初めて10連勝しました!わーい!

はじめての10連勝

10戦のうち7戦はNPCだったのですけれど
運がいいのか悪いのかやっぱりわかりません


五輪玉整理を忘れて溢れさせたまま戦ってたペチコの頭の悪さだけはわかりました!




【dゲーム】のぶニャがの野望日記 戦友さんありがとうございます!其の弐

こんにちは!
夜の部のペチコです



ニーかいどう盛義


朝でも夜でも頑なに今日はですだって変えるのめんどくさいから






二階堂盛義さん早くも3度目のご登場です

用事を済ませて里画面を開いてみると



戦友さん


ひょえー


ひょえー



びっくりしました!ありがとうございます!
謹んでネタにさせて頂きお喜び申し上げます



同じ陣営ですね!
人数少ない武田ですががんばりましょー!



ペチコよりはるかにお強い方ですので、いつの日か敵同士となった際は
正々堂々と未修練2匹で挑ませていただきますのでよろしくお願い致します!



あきらめが早いのも自慢です




プロフィール

ペチコートさん

Author:ペチコートさん
大航海時代オンライン
Zephyros、Eurosサーバーに潜伏中

偽ペチコ1号・2号
ペチコの手下達
Zephyrosサーバーに潜伏中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
